2016.08.22

色で屋外空間をデザインする Fermob -フェルモブ-

パリのルクサンブール公園やチュイルリー公園、またNYのタイムズスクエアなど世界の著名な場所で使用されているカラフルな家具は、フランスローヌアルプ・アン県に本社を置くFermobの製品です。
Fermobのファニチャーは伝統的なアイアンまたはアルミの家具に24色の粉体塗装を施すことによって、まるで絵を描く絵具の様に、空間をデザインします。色の組み合わせをすることで、オリジナリティのある空間が誕生します。以下にいくつか事例をご紹介します。

Fermobの製品情報はこちらからお問合せください。

02

パリのチュイルリー公園では、パリ市特注のカラーのルクセンブールチェア、ローアームチェアが公園内のさまざまな場所に置かれています。人々は自分の好きな場所にチェアを移動して読書、日光浴、おしゃべりなど思い思いの時間を過ごすことが出来ます。チェアはパリ市のウエブページで販売もしていてパリ市のアイコン的な存在にもなっています。(フランス・パリ)

製品情報

03

NYのタイムズスクエアで使用している赤のビストロチェアとテーブルは、NYの街のエネルギー、活発さをあらわしているかのようです。ビストロシリーズは19世紀のパリのカフェ向けに誕生し、昨年で125年を迎えたロングセラーです。普遍的なデザインと現代的なカラーで、NY的な空間を創るだけでなく、催事やイベント等、人がただ通り過ぎるだけではない新しい流れを生み出しています。(アメリカ・ニューヨーク)

04

ビルデパートの屋上に誕生した、屋上庭園と飲食スペースです。フランス印象派の庭園からインスピレーションを得た空間は、印象派の絵に出てきそうな色遣いです。屋上に設置された売店で好きなものを買って、青空のもと飲食を楽しむことが出来ます。(日本・東京)

05

カラフルな色のチェアとハイチェアを使用したアウトドアワインバーです。訪れる人が楽しめるだけではなく、遠くからのアイキャッチにもなりそうです。(日本・川崎)

06

24色を組み合わせることによって、無限の空間の可能性が生まれます。

07

Fermobの家具はカラーだけでなく、折りたたみや積み重ねの機能性や耐候性も優れています。

08

折りたたみのテーブルと椅子は、二人用のカフェセットだけでなく、テーブルを連結させて人数に合わせてダイニング空間を創ることが出来ます。

09

商品、カラーサンプルは、ニチエスショールームでご覧いただけます。